初めてお見かけしたお坊さま。

この前、初めてお見かけしたお坊さまがいらっしゃった。

 

お釈迦さまの仏教のお坊さま方はとても謙虚でお優しい。

 

それから毅然とされていて頼もしい。

 

自分の味方はいるんだ大丈夫なんだという気持ちになる。

 

どうかお坊さまが増えて欲しい。

 

 

お坊さまを守るのも在家である私の務めだと思う。

謙虚な方々はいじめを受けやすいし、やり返さないと思う。

 

 

 

最近小田急線で90代と70代の姉妹が手を繋いで飛込み自殺をした。

 

自殺する前にそのまま代々木上原まで行って、精舎でお坊さまのお話を聞けたらこんな悲惨な最期にならずに済んだんじゃないかと思う。

 

こんな悲しい事がなくなる世の中になって欲しい。

 

 

今日の結果

座る瞑想 75分 → 75慈ポイント

 

合計 75慈ポイント

 

えいっ🌟

ちゃり〜ん💴キラキラキラキラ✨

 

 

 

私は幸せでありますように。

生きとし生けるものが幸せでありますように。

 

亡くなった姉妹お二人に回向致します。