2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてお見かけしたお坊さま。

この前、初めてお見かけしたお坊さまがいらっしゃった。 お釈迦さまの仏教のお坊さま方はとても謙虚でお優しい。 それから毅然とされていて頼もしい。 自分の味方はいるんだ大丈夫なんだという気持ちになる。 どうかお坊さまが増えて欲しい。 お坊さまを守る…

ジェンタ長老のお話。

最近、自分の性格の悪さに気が付いた。 道理で昔から人が離れていくし、世間的な幸せすら夢のまた夢なわけだ。 因果法則で当たり前のことであった。あはは。 一番キツかったのは、この前スマナサーラ長老が話していたジェンタ長老の話を聞いた時(テーラガー…

続き。

続き。 えいっ🌟 ちゃり〜ん💴キラキラキラキラ✨ 私は幸せでありますように。 私の親しい人々が幸せでありますように。 この文を読んで下さった方々が幸せでありますように。

幸せについて。

前回の訂正。 気付けない重要な何かは、放って置いて見付けるのではなくて、必死になって気付くものだと思った。 今日、幸せについてスマナサーラ長老の話を聞いた。 確かに世間で言う幸せって相対的だ。 こんなあやふやなものに振り回されて、私や私の家族…

放っておきましょう。

この前スマナサーラ長老が言っていた事を考えていた。 執着、現象、放っておく、気付く… どれもわかっているはずの言葉。意味も知っている。 でも何かに気付けない。 ま、そのうちわかるでしょう。 放っておきましょう。 今日の結果 座る瞑想 120分 → 120慈…